JailLife

IOSの脱獄に関する情報をお届けします

ついにIOSの完全脱獄が数年ぶりに実現するかも??

初めに

今回Linus Henze氏がツイッターにて動画が投稿され

Iphone12 IOS14.5.1での

再起動しても脱獄環境が保持される完全脱獄のDEMO映像が公開されました

 

使用された脆弱性

CVE-2021-30740
CVE-2021-30768
CVE-2021-30769
CVE-2021-30770
CVE-2021-30773

これらすべてIOS14.7で修正され

CVE-2021-30740はIOS14.6で修正されているためIOS14.5.1以下での脱獄が期待されています

リリース日は ?

後日GeoSn0w氏よりDMが公開され

新たな情報が出てきました

問題がなければ10月末以降となるようです

終わりに

今回完全脱獄が出てきましたがこれがリリースされるとなると、とても興奮が止まりませんね!

リリースされても何かしら情報が出るまで待機しておいたほうがよさそうですね

とても楽しみです!